青クマ日記

テレビを見たり、映画を見たり

家売るオンナ

2016/7/13~9/14放送

 

種別:コメディ

 

出演: 北川景子工藤阿須加仲村トオル千葉雄大、イモトアヤコ、鈴木裕樹新木優子本多力臼田あさ美梶原善

 

<あらすじ>

天才的不動産屋・三軒家万智。彼女に売れない家はないという。客の抱える個人的な問題をも慧眼で察知し、容赦なく関わりながら、家という人生最大の買い物を型破りな方法や手段で豪快に売りまくる彼女の働き方・生き方に、次第に周りの人間も影響を受け、感化されていく。

wiki引用)

家売るオンナ - Wikipedia

 

<感想>

北川景子ちゃんグッジョブ!!

クセの強いキャラクターを、見事演じ切りましたね。最初から最後までブレずに、素晴らしいと思います。

 

仲村トオルさん、男前!

へたれな上司役、魅力的でした。

 

工藤阿須加さん、またメジャーに。

目新しいキャスティングに思えました。大型わんこ系のキャラとして、よかったと思います。

 

大石静節、全開でしたね…。

「お天気お姉さん」「ゼロの真実」に続く、「無表情系、任務完遂型女」ですね。いわゆる「刑事もの」「医者モノ」「学園ドラマ」という定型外の職業を題材にするバイタリティーはすごいと思います。

 

・娯楽ドラマとして、成立。

1話完結もの、何も考えずに楽しめる娯楽ドラマとして、しっかり役目を果たしたと思います。水曜10時台のこの枠の性質をしっかり継承した形だと思います。玄人好みはされないと思いますが、間口が広く、よかった。

 

<総評:65点>

オススメ度:★★★☆☆(一度見てみてみると面白いかと)

お気に入り:★★☆☆☆(一度見たら十分)

暇つぶし用の娯楽、という、放送時間にぴったりの「肩ひじはらないでいい系」でした。面白かったです。

 

 

<情報>

制作著作日本テレビ

制作協力:AXON

原作:なし(オリジナル脚本)

演出:猪股隆一、佐久間紀佳、山田信義

脚本:大石静

プロデューサー:小田玲奈、柳内久仁子

音楽:得田真裕

話数:全10話